SSブログ

空から見たら [日々のこと]

TVで空から見た地上の様子を 眺める番組があるので

昨日は横浜の港特集だった。

象の鼻バークは行ったことないな。

新聞に出ていたので知ってはいるが やはり周辺は変わっている。

でも廃線で昔は何を運んでいたのかは 横浜で育ったのなら誰でも知っているはず

今の横浜線は貨物線だったからね。

乗客用になってもチョコレート色の電車だったな(何十年前の話?)

シルクを運んでいたけれど それでシルク博物館がでてこなかったので

もう無くなってしまったのだろうか。

ちなみに蚕はもうほとんど作っていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0