SSブログ

困っちゃう [日々のこと]

団地の埋まっている配管を工事した時のこと

なんとキッチンの壁を巨大なナメクジが2匹も這っていた。

どうも夜中に流しの下水から上がって来たらしい。

初めは何だか見えなくて近づいて見てしまったのがいけなかったわ。[がく~(落胆した顔)]

エアコンの配管に10センチもあるムカデがいたりで

ここって野生の王国よ。

毛ガニのような蜘蛛もいるしね

造成する前は森で大きな虫がうじゃうじゃいて凄い場所だったらしい。(近所のじい様からの話)

今でも凄いぞ! と、話してあげた。


そういえば今年はまだ青大将を見ていないわ。

毎年温かくなると川沿いで見かけるのよね

毒蛇のなんだっけ? 茶色いのもいるので注意が必要。

あと梅雨の時もいる確率高し。




郵便局で定型外郵便を4個出した。

同じようなものが2種類づつなのですが なんで予想と料金が違うのかな?

同じ料金が2個づつが 3個同じ料金になっていた。

計量結果は0.1gの単位まで計るのですが

同じ重さの物が2つあった。

見た目が同じ袋なので2度計ったのではないかと思う。

郵便局は 間違えが多いのでその場で確かめるのですが

怖い事務的なお姉さまだったのですごすご帰って来ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0