SSブログ

ワクチン二度目終わり [日々のこと]

二日の日にファイザーを接種しました。
腕は一回目と同じに痛く成りましたが
就寝中に寒気と頭の鈍痛、体のあちこちがシクシク痛み眠れなくなりました。
熱は出てないようでしたが汗が出るので水分補給ばかりしていました。
出る人は出るが 出ない人は二回目も出ないのよね。
解熱剤で痛み止め効果のある薬を飲みました。
かかりつけで接種しましたが薬を希望してもだしてくれませんでした。
自分で用意しておいてよかったです。
市によっては無料で二錠出してくれるところもあるそうです。
三日目の今日はシクシク感も治まってきて
夜は普通に眠れると思います。
一番つらかったのがシクシク感です。
場所が体の先端へ移動していくのです。
これは他の方もこういう感じだったと書いたブログがありました。
とりあえず熱が出なかったのが良かったです。
私って意外と若い免疫を持っているのかも(≧∇≦)
だって高齢になるほど副作用が出ななくなるって統計ですから。


友人は先月から予約でないと不平を言っていました。
まだ予約できないと言ってますが 
今週に年齢枠の予約日があります。
予約すればいいのでは?と聞いても 仕事へ行く日だからできないという。
8時半には家をでるの?と聞いたらもっと遅いというのです。
今まで散々予約できない。と市の不平を言っていたのに
いざ予約開始機関になると予約しないって???
要はワクチン接種したくないってことなのね。
個々の自由だから強制するつもりはないですが
あれだけ不満を言っていたのですから接種するのかと思いました。
歳取ると偏屈というか 素直じゃなくなる人もいるので それが出てきたのかな?
たまにそういう面を前から感じることがあって 
自分はそういうことがないようにと気を付けることにし
友人には思いやりをもって接してあげようと思ったのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感