SSブログ

危機感はどこへ [日々のこと]

住む県が蔓延防止に指定されます。
直ぐ隣の市もドンドン感染者増えています。
どうしてもその市で用事や買物をしないといけないこともあり
行くときは用事以外を済ませたら直ぐ帰宅します。
乗換駅でもあり 大学が近くにあるので学生も多い。
百貨店もスーパーも多いので人混みがすっかり元に戻っています。
立ち食いしているけど 外だから大丈夫と思っているのか?
でも密になっているのは全然気にしていないようです。
人ごみで歩きながらストローで何かを飲んでいる学生もいます。
危機感ないよね~~
自分は感染してもいいのでしょうが 家族や知人に感染させるということは考えてない
その感染した人が また他の人にうつす原因になることも想像できないのでしょうね。
感染させた責任はあなたにあると言われたら どうやって責任を取るつもりなのか?
感染後 後遺症が残るのは若い人の方が多いと言われていても
平気なんだと思う。
と言うか無知なのかも?
後になって匂いが解らない 頭髪が薄くなった 
肺が弱くなったなど色々症状が出ても後悔はしないのだろうか?
その辺 当人たちに聞いてみたなと言うのが本音です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検査してきました [日々のこと]

おや 日にちが開いてしまった。
3月に健康診断の結果が届いたら引っかかっていました。w(.,>3<)ブッ
潜血がでているって ^^;
掛かりつけのドクターに 紹介してもらった泌尿器科へ行ってきました。
泌尿器科だけあって男性ばかり(≧∇≦)
採尿して診察を受けたら この日は全く潜血はなし。
よくあることらしい。

でも後日 エコー検査を受けることにしました。
受けたことがないので腎臓も見てもらえる。
エコー検査をしたらどこも問題なしでした。
腎臓も問題なし でもまた採血が出てました。
出たりでなかったりは ググってみたら割とあるようです。
ドクターも目で見て血が出ていたらまた来て 定期健診も無しでいいとのこと。
で 肝心なこと聞かなかった 
血が出てるって 見てすぐわかるのかしら?^^;
さらにググって調べたら サプリメントを飲んでいると
潜血反応が出ることもあるので 採尿する前は飲まないほうがいいとのことと書いてるHPもあった。
確かに 飲んだものによって尿の色合いも変わることもある。
今度は気を付けよう。
血が出ているときは 膀胱がんとかもありえるらしい(知人の親戚がそうだったとか)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エコーで腫れているところもないみたいだったのでホッとした。
糖尿病は腎臓が頼りです。
とんでもない遺伝の病気があると苦労します。
普段 白米は糖質が高いので食べていません。
大豆粉が中心の 自家製の糖質の低いパンを焼いています。
パンの方が元々好きだし^^
小麦粉類も糖質が高いので原料に使われていると食べない
代用品にしたりして葉物中心の野菜を食べています。
根野菜は大根と菊芋以外は糖質が高いので食べない。
昔はカロリー重視の考え方でしたが 今の時代は糖質を少なくする方が体に良いようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感