SSブログ

おこもり中 [日々のこと]

持病があるので 必要なものを買うとき通院の時しか家から出ません。
家の中ではスクワットなどしています。
散歩はたまに行ってますけど。^^;
個人でできることはしている。
TVのニュースは ササッと見て終わりにしている。
気が滅入るから 大まかな要点だけ知っておくことにしたい。

若い人は無頓着というか 自分は平気だという気持ちがあるから
入店するとき消毒薬を使わない人が多い。
本屋に入っていくとき 全然使ってないのを見て唖然とした。
特に中学生から二十代が一番マナーが悪い。
目の前に置いてあってもほとんどの人が素通りです。
その店には行くのやめました。
消毒もしてない手でエスカレーターや本など触ってますからね。
店員さんも可哀そうです。
若い子は後遺症が残ることなど知らないのかもしれません。
後遺症は若い人の比率が高いみたいです(TVの番組から)
無症状でも後遺症はでるのでは?
コロナについてもっと学校で教えないと 感染は減らないと思います。
なぜ学校なのかは 家で話しても聞く耳もたない人もいるかと思って。
学校で強制的に教えるのもありだと思う。
知ってて行動を改めないのは 
個々に責任取ってもらうということが必要です。
海外はその点厳しく細かく決めています。
そのぐらいやらないと 収拾しないということなのです。
日本はリーダーが判断、決断できない人です 
当てにできません。
経済よりも人命優先なのが解ってない。
人がいなくちゃ経済回らないのです。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。